09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キッザニアにて②

ソフトクリーム体験。
予約したときに今回は2個作りますと。で、1つは自分、1つは大切な人にということでした。カードを渡されカードかいてねとのこと。
あとはバニラとヨーグルト味があるからどっち作るかも考えといてとのことでした。



ユニフォームもかわいらしいね✨



ouka虫は、ママはヨーグルト、ouka虫はバニラねって作る前に言っていました。
それをきちんと伝えられたかな⁉



左右に機会があってどっちかがバニラでどっちかがヨーグルト。
名前を呼ばれて並びます。
あらかじめバニラかヨーグルトかを伝えてるみたいで『○○さんこっちー、』と誘導されます。

できるかな⁉





トッピングして、



溶けかかってるソフトクリーム🍦



ありがとう😆💕✨

ソフトクリームと軽くごはん食べて次はベーカリーを予約。
混んでるかと思ったけど次の回の予約がとれました。

トイレを済ませて準備オッケー🙆



ドンクです。

はじめにパンはどう作られるかとか色々な説明を。



そしてクロワッサンの成形。





『できたー😆』って言ってます。たぶん。



このパンは焼かないんだけどあらかじめ用意してくれてた焼きたてのクロワッサンを3つ、お土産にくれます‼



お疲れ様😌💓

意外とできるものだね🎵
まわりを見ながら、話聞きながら頑張ってたのが伝わりました。

そして最後はこれです😉



JRAからも3つくらいあったかな⁉乗馬、獣医師、厩務員。ouka虫は厩務員。



なんと、ouka虫1人でしたよー❗

ブラッシング、蹄鉄の掃除、食事、ボロの掃除など。









最後にチェックシートに馬の状態を記入して終わり。

馬はもちろん機械なんだけどすごくリアルでouka虫はしっぽが動くのがすごく気になっている様子でした❗
ママは厩務員やってほしかったからすごく満足😄
ouka虫は『お鼻こわかった~』って。
お姉さんが鼻さわってっていったときに鼻息が出てそれがこわかったらしいです。


時間的にギリもう1つできたんだけど、ouka虫疲れた😵💤⤵って。
まぁそうだよね。8時半もまわってたから帰りました。

出口で、『また来てください❗わたしのオススメはホースパークです🐴』って言われました。『行きましたよ~』って言ってやりました(笑)

〈〈今日の保育園での出来事〉〉

今日のボード



ouka虫に『ouka虫何色?』と聞いたら『しろー』と答えました。
やっぱり日々の練習疲れるのか今日は9時過ぎには寝ました😪
毎日毎日覚えることも多くて大変だよなぁ。

今日の給食は、
・野菜のスープ煮
・スパゲッティサラダ
・パン
・黄桃缶
・牛乳
でした❗

今日のouka虫、



今日から新しい靴👟
運動会までもつかな⁉安いから(笑)

キッザニアにて①

キッザニア甲子園。
初めて行きました。

色々調べてouka虫にもやりたいお仕事聞いたりしてました。

今回は平日の2部。
16時から21時です。
1部より1時間短いです。
そして、今回できたお仕事は、
4つプラス2って感じです。

ouka虫がやりたいといっていたのはほとんどが食べ物を作るもの。
時間は30分~というものがメインでした。
しかし、ほとんど時間通りにはいかず待ち時間とかも入れると50分くらいかかっていました。
なのでこの時間で4つはまぁいいのかなと。
そして段々と眠くなる、疲れる。仕方のないことですが、、、。

キッザニアは予約を入れると予約を入れている間は他の予約がとれません。
そこがネックで今回初めてということもあり、うまくまわれなかったです。

まず向かったのは森永乳業のハイチュウ作りの予約。
予約とれたのが4時35分。

なので、35分までに終わる体験ならできるけど、どれも4時スタートで始まったばかりでタイミング悪くて無理。

ということで銀行で口座を作ることにしました。

基本、子供しか入れません。



そして入場時にもらった50キッゾを預けました。



早速横にあったATMで操作してみます。







おろせました‼

良かったね🎵
これがプラス2のうちの1つの体験‼

たぶん、ほとんどの子供が口座作ってると思います。時間があるときに銀行行って口座開くのがいいのかなと思います。

そして集合時間前にハイチュウへ。

ユニフォームも可愛いね🎵



もちろん中には入れません。
ガラス越しに見学‼



頑張れー✊‼



ママに見せてくれた🎵













できたー☺



ざっくりの流れは、
手洗い→ハイチュウ作りの説明→ハイチュウ生地?を伸ばす→切る→ケースに詰める→パウチする→箱にシールはる→完成‼
的な感じだと思います。

ここの一番人気の体験みたいでママもouka虫もやりたかったのでできて満足‼

ハイチュウはパイナップル味で大粒。
帰りの新幹線で食べたけどとっても美味しかったです😉
大粒ハイチュウ8粒入りです❗

終わったのが5時半まわっていました。
だからやっぱり30分じゃ終わらない。
始まったのも10分以上オーバーしていた気がします。

続いてouka虫のリクエストにより、ソフトクリームの体験の予約へ。

ソフトクリームの予約5時50分。
あと15分弱あったので、電子マネーカードを作りました。



作ったカードでクーポン?みたいなの発行できます。ミニゲーム的な⁉



なんと、アタリ😄
なにをもらえたかはまた後日。
プラス2の2個目。

で、次はソフトクリームから🎵

〈〈今日の保育園での出来事〉〉

今日のボード



園庭もラインが先週からひいてあって運動会モード。
色々覚えなきゃだから大変だね❗

今日の給食は、
・アジフライ
・添えキャベツ
・具だくさん味噌汁
・ごはん
・キウイ
でした。

保育園お迎えいったときから右目が二重になってる。



この写真は二重に見えないけど。寝るまで二重。風邪とかじゃなきゃいいけどなぁ。
ouka虫は『元気、大丈夫❗』って言ってるけど。何もありませんよーに🍀

箸作り&お風呂

今日はイオンのイベントで箸作りしました。
こんなのをはじめにもらいます。



それをやすりで削る。
結構大変💦



右側が削ったやつ。

絵付けとかできるのかとおもったらないみたい。
あとはクルミの油を塗って1日位天日干しすればいいんだと❗
もう少し手を加えたいので今日はここまで。

一度家に帰ってここに初めて行きました‼



いわゆる健康ランド的な⁉

駐車場の入り口わからなくてぐるぐる🌀
一度行けばもう大丈夫だけどね。

早速お風呂に入りました。
思ったより狭かったけどたまにはいいよねー❗

で、ビンゴ大会やってたの‼



1枚200円。

景品は結構豪華😆
自転車とかホットプレート、ゲームにブランドバックなど。
もちろんしょぼいのもあったけどさ、一人で20枚くらい机に広げてるひともいたから人気なのかも。たぶん200~300人位は参加してたと思うよ❗

残念ながらouka虫とママはビンゴならなかったよー。

ここはキッズスペースもあり、遊んだ‼





そんなに広くないけど十分遊べるよ😉

ゲームコーナーも。



めっちゃなに?玉っていうかまるいの出てきた(笑)

夜ご飯、チャーシュー麺頼んだ🎵ラーメンがチャーシュー麺しかない。



でもチャーシューめっちゃ分厚くて美味しかったよ😉

今回ここに来たのは保育園でもらったクーポンがあってouka虫は無料、ママは半額ではいれたので。期限が20日までだったから。
またクーポンあったら行きたいなー。

久々なのに

久しぶりにパパに会えたouka虫。
でもパパがあまり体調よくないなら食事だけ。



食事のあとはお買い物して、



短い時間だったけど、ouka虫はパパに会えて嬉しそうでした🎵

ゆっくりできて旅行の疲れもとれたかな😃

今は台風で雨風強いです❗
明日の朝には通りすぎるみたいだけど怖いなぁ😩

プチ旅行2日目

今日は雨だよー。

わかってはいたけどさ。
でもアンパンマンミュージアム行く予定だからそんなに影響はないかな。

朝は朝マック🍔



なんかこの写真目をつぶってしまってるね。

それから電車で移動したんだけど、アンパンマンミュージアム行く前に時間あったから湊川神社へ。



駅の真横。
素敵な神社でしたよ❗

そしてアンパンマンミュージアムへ。



結構入場で並んだ❗

詳細はまた後日。

台風が近づいてたので他にも行こうと思ったところをやめて早めに帰宅。



帰りは新神戸から乗りました🚅

あっという間に完成‼



家には6時前にはついてお風呂入り、ごはんほとんど食べずにouka虫『ちょっと休憩』といったまま寝ちゃいました。

今回はお昼寝なしでがんばって歩いたよ‼
昨日も今日もね🎵

今日は沢山寝て疲れとってほしいな😃
ママも早く寝よっと💤

プロフィール

☆ロードクロサイト☆

Author:☆ロードクロサイト☆
2012年1月に娘が生まれた新米ママです(^^ゞ
パパ、私、娘(ニックネームOuka虫)の3人家族です!
出身は神奈川で2012年4月からは愛知に住んでいます。
宜しくお願いしますm(__)m
ブログ毎日更新中(*^^)v

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

★ouka虫の成長記録★

アクセス

KIDS-TOKEI

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR